松山市で訪問マッサージをお探しならご相談下さい。

訪問マッサージ  友愛


介護・医療関係者の方へ

nemu5.gif

『介護の現場は、施設から利用者様のご自宅へ変わってきています』

友愛では、寝たきり状態の利用者様、自力での歩行が困難な利用者様、慢性的な腰痛を抱えている利用者様また、体の不調を抱えた一人暮らしの高齢者のご自宅を、週に1~4回程度訪問し、体の状態に合わせたマッサージや可動域訓練、鍼灸治療などを行います。
慢性期や維持期の利用者様が在宅生活を続けていくためには、痛みの緩和や、残っている機能の維持・改善、あるいは精神面のサポートが大切であると考えます。


  • 「リハビリで回復した機能を自宅でも維持したい」
  • 「筋緊張を和らげて機能維持に努めたい」
  • 「血液の循環を良くして床ずれを予防したい」
  • 「もっと動けるようになりたい」
  • 「最後まで自立して過ごせるようになりたい」

利用者様のこのようなご要望に現在も全力投球しております。
訪問医療マッサージを行う上で、医師をはじめ、看護師やOT、PT、ケアマネージャー、ヘルパーの皆様にご理解いただき、関係機関と積極的に連携をとりながら、チーム医療の一員として貢献していきたいと思っています。


「友愛」が選ばれる6つの理由

☆連携を積極的に

訪問医療マッサージを行う上で、お医者様をはじめ、看護師さんや理学療法士さん、作業療法士さん、ケアマネジャーさん、ヘルパーさんなどと連携をとっていくことが非常に重要です。必要があれば、担当者会議などにも出席し、ご利用者様に携わる関係機関の方々に定期的に経過報告書をお送りして常に情報交換をし交流を図っています。

☆手続きカンタン

訪問マッサージを始めるにあたり、忙しいケアマネージャーさまのお手を煩わせません。 説明から医師の同意書の準備、施術開始まで当院相談員が 手続きしますので安心です。
お手間をとることなく医療保険適用のサービスがご利用になれます。


☆目標を定め経過を報告

中期・長期目標を利用者様の要望を聞きながら定めて、ケアマネージャー様に経過報告を差し上げますのでご安心してご依頼いただけます。
訪問リハビリマッサージが開始されましたら利用者様の経過を定期的にご報告・ご相談いたしますので、その後の様子が把握できご安心してご依頼いただけます。


☆紹介するリスクがない

必ず、施術の合う合わないがありますので、初回に無料体験をさせていただき判断していただいています。効果が感じられない、納得できない、自立できたので後は自分でなんとかしてみる等ありましたら、いつでもお断り頂くよう、常にこちらから申し出ておりますので、無理やり引張る、嫌なのに続けさせる等のリスクはありません。

☆もちろん喜ばれます

利用者様の現在のサービス利用時間を考慮して、マッサージの訪問時間帯・回数を決めていきますので、利用者様のご意向が最大限に反映されお喜び頂けます。
また、曜日・時間帯・担当施術者の変更も可能です。
短期・中期・長期の目標を定め、利用者様にピッタリのペースを考え、マッサージやリハビリを行っていきます。無理なく確実に効果が上がるような施術を心がけています。
ご担当の利用者様に、医療保険を利用した訪問リハビリマッサージを提供することで、より健やかな日常を送っていただくことが可能となります。


☆「友愛」独自の健康情報をお届けします

ご利用者様及びご家族様含め、より健康になって頂きたいという思いで、「友愛」独自の健康に関する情報「ほっとニュースレター」を定期的にお届けします。これにより接触頻度を向上させ、お互いの情報を共有し、利用者様との信頼関係を築いていきます。

ご利用の流れ

通常申し込みの流れと大きく変わりませんが、カウンセリング時に、可能であればケアマネージャ様にご同席頂ければと考えています。
また、施術開始後は、定期的にケアマネージャ様に状況のご報告を差し上げることで、ケアマネージャ様の業務活動、利用者様とのコミュニケーションに活かせていただけます。



訪問マッサージ 友愛のご案内

住      所:
〒791-1106 愛媛県松山市今在家1丁目10-26
アクセス:
国道11号線久米交差点から農免道路に入り南へ約500m(駐車場完備)
お問い合わせ・ご予約
0120-34-6564
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ